So-net無料ブログ作成

ヤッターヤッターヤッターマン♪ [テレビ・映画・漫画]

いまさらだけど?見ましたよ~アニメ。
「全国の元女子高生のみなさーんお久しぶり」で
始まったとたんに爆笑しちゃった……
盗んだ車作り直して商売して一台百万円で現金払いって
いまどきねーだろ!と思いながらも
このテキトーさが気持ちいいなーと。
ドロンボー一味が変わらず素敵すぎるのは
言うまでもないけど、
ヤッターマン1号ガンちゃんと2号アイちゃんの
やりとりも楽しかったです。
おとぼけでちょっとヘタレのガンちゃんを
しっかり者で可愛いアイちゃんが大好きっていう関係が好き。
最終回までくっつかなくていいけど
最後はガンちゃんもアイちゃんに応えてあげてー。
第一回だから勝利のポーズ・ヤッターヤッターヤッターマンのあと
「また勝ったーン」ていうオモッチャマの一言がなかったけど
この先はそこでしめてもらいたいな(こまけーよ)。

見てからずっと頭のなかにヤッターマンのOPが流れてますが
アレンジは旧作バージョンです(笑)
リメイク版が全然だめとは思わないけど
脳に染みついてる音はなかなか離れないよね……
だから、ドロンジョ様やボヤッキーが変わりないだけに
「説明しよう」のナレーションが、かつてのお声で
もう聞けないのがちょっとさみしい。
全国三千万の旧作ファンもしんみりしたんじゃないかな。


変わらないものを愛するいっぽう
思いきったものも愛してる私。
実写版ドロンジョ様、深田恭子ちゃんすごくいい!と思って
ヤフーのアンケートとやらにポチッとなで回答したら
世間の多数派とまたズレてたよ残念……
杉本彩さん、にしおかすみこさんがよかったっていう
意見もけっこうありましたが、
テレビのバラエティで見られるキャラと同じものを
お金払って劇場で見たいとは私は思わないな。
それにさ、いいじゃんボヤッキーが生瀬勝久で
お前それ最初からこの役のために役者やってたろ、ってほど
はまりまくりのキャストなんだしー(笑)
すごすぎる
かつて安達祐実主演のドラマ「ガラスの仮面」で
野際陽子が演じた月影先生を思い出しました。
アニメも毎週見るつもりけど(もう明日は第二話のオンエアだ)
実写版も楽しみだな~

◆全然関係ないプチお仕事情報

2月8日に「ユア・メモリーズオフ~Girl's style~」と
OP曲のCD発売記念イベントがあるそうです。
詳細はこちら
平日ですがよろしければぜひ。
質問も募集中だそうです
私も何か送ろうかな……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。