So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ勉強中 [テレビ・映画・漫画]

前からここでアニメに弱いと吐いていた私ですが
このごろちょっとずつ見方がわかって?
だんだん楽しくなってきました。
昨年、MFの編集長さんに「見たほうがいいですよ」と言われ
編集長さんが言うなら間違いなかろうと
ガンダムOOを飛び飛びながら見てたんです。
が、飛び飛びでは話がまるでわからない。
ようやくガンダムマイスター全員のコードネームを把握したと思ったら
翌週もうロックオン死んじゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
遅すぎる!
で、ありながら「話の全貌はわからなくても見て楽しめる」ことが
わかったので収穫でした。
そこでこの前編集長さんとお会いしたとき
さっそくガンダムの話をしたら
「あれはどうなんでしょうねー」ってそりゃないぜ!
ようし今度は自分の意志で見なければと思い
昨日(もう一昨日)の「コードギアスR2」を見た。
一期めを見ないとわからないかな?と思ったけど
公式サイトでキャラだけなんとなく把握してから見たら
ちゃんとどういう話かわかった。
派手だった(笑)

アニメな絵とアニメな表現で世界の痛みや戦いや悲しみを描かれると、
悲しみもアニメ化されるというか、胸に激しく迫るものはあるのに
自分自身のリアルと遠い感じがしますよね。
痛いけど、どこかで甘いかっこいいものに変換される。
このアメムチな感じがアニメ見る快感なのかなーと
いまのところ思ってます。
だから話はいまいちわからず、続きもとくに気にならないけど
来週も見る。
コードギアス、一期めも見ようとレンタル屋さんへ行ったら、
予想どおり貸し出し中でした。
別のアニメのDVD借りたのでこれから見ます。

そして明日(もう今日)は、いよいよ「秘密」第一話。
どんな感じになるか楽しみです。
でも、アニメって見始めると
アニメばかり見たくなる、クセになるのがちょっと怖い
脳内アメムチ自動変換がじつに効率よく行われるから
たまには自前の変換システムも作動させないと錆びてしまう。
というわけでふたたび仕事がんばりますー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。