So-net無料ブログ作成
検索選択

あさきゆめみしがアニメに [テレビ・映画・漫画]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000002-maiall-ent
http://asakiyumemishi-anime.com/

うわー
「誰が源氏の声やるのか気になる」と
真っ先に思ってしまった私はだめ人間かも。
この先会う女友達や女性の編集さんみんなと話題にしよう。
きっとみんな自分の好きな声優さんを
とりあえず挙げるに違いない(笑)
「あさきゆめみし」いまは文庫で出ていますが、
コミックス当時、友達の家に入り浸って読んだ記憶があります。
みんな同じような髪型服装でデフォルメしにくい作品なんだけど、
女性キャラの顔を微妙に描きわけてるのがすごいと思った。
はかなすぎる夕顔のお話と、現代女性みたいな朧月夜のお話
どっちも好きだったなー。
葵の上はいまでいうツンデレ、六条御息所は怖すぎるヤンデレ
紫の上はロr(略)といえなくもないと考えると
源氏物語ってオタクの萌えツボてんこ盛りの
ラブストーリーでびっくりです。
光の君は女好きのプレイボーイといえばそのとおりですが
関わった女性にはつねに彼なりの愛と誠意を見せるんですよね。
エロゲノベライズで各ヒロインのルートを1つの話にまとめつつ
主人公が嫌な男にならないように書く努力と似てる☆
ごめんなさい千年の名作と一緒にして!(笑)

沢田研二主演のテレビドラマ源氏物語も見た記憶があります。
30年近く前の昭和キャストだけど、当時なりに
映像も女優さんもきれいでお話もすごくおもしろかった……と
いまwikiで見たら脚本が向田邦子でびっくりだ!
そりゃおもしろいや。テレビドラマ黄金時代でもあったし。

アニメは11話みたいですが、全部は絶対無理だとすると
どのへんをメインにやるのかなー
女性視聴者を狙うのであれば、源氏はもちろん
頭中将の活躍&彼と源氏の絡みも必須と思われるので
須磨に流されて帰ってくるあたりまでかなあ
でも夕霧とか柏木も出したいよね、
すると須磨から先はめっちゃはしょって女三宮の話で終わりかな
ジュリーバージョンの源氏物語もそんな構成だったような……
とにかく楽しみ。
見たらきっといつものように第一話だけ感想あげて
あとはただ楽しく見るだけだと思います(笑)

あさきゆめみし 1 完全版 (1) (KCデラックス) (KCデラックス)


以下、あさきゆめみしと関係ない話です。

テレビばっかり見てるみたいなブログですが
仕事とかそれ以外もしています。
でも出歩いて楽しかったこと書くと
「そんなに遊ぶヒマがあるなら原稿やれ」みたいなつっこみが
各方面から聞こえそうで……いえ、そのとおりなんですが[たらーっ(汗)]
えーとなんだ、アマゾンでユアのキャラソンCDが画像ついてたから
そのリンクでも入れてみるか! えい
ユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズ vol.6 市井清孝

ユア・メモリーズオフ~Girl’s Style キャラクタードラソンシリーズ vol.6 市井清孝

  • アーティスト: 市井清孝(置鮎龍太郎)
  • 出版社/メーカー: 5pb.Records
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD

我慢弱くキヨキャラソンにしてしまった[眼鏡]
地味とか妖怪人間とか、キャラもキャラソンも
置鮎龍太郎さんのコメントで言われ放題っぽい清孝ですが
「おしゃれが似合う体型を無駄にしたファッションセンス」って
設定プロフに書いちゃったの私だから文句言えないです。
そこがツボだと超真剣に思ってたんですが!
これからちくちく俊一や秀巳もどさくさにまぎれてリンクしちゃいます。
キヨだけでなく全体に地味っぽいけどやっぱユア好きなのでよろしくです。

「赤いくつと悪魔姫」も、もうアマゾンでも予約購入できますね。
まだ画像ないから自分で縮めたやつ入れて横に置きます。
←よろしくです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。